2021年3月26日金曜日

今週は頑張りました。

昼夜織みたいな「ひまわり」、毎日少しづつ織っていますが、一日20cm程度が限度です。でも楽しいですよ。この前ふと、パターン糸を2本入れたらどうなるかなあと思っていたら、たまたまズームで参加させてもらったアメリカのギルドで、これをした方の話を聞いて、早速試してみました。色を混ぜる可能性がまた広がってきたします。
茶色は好みではないのですが、母の糸の整理しがてら短いものを二本織りました。「チョコレート」は縦も横も同じ会社のものですが、いろいろな太さの茶を10色くらい混ぜたので洗ったらぼこぼこになるかもしれません。4枚x2ブロックです。
茶系は茶系でも、「ミルクティー」は綾で、いつもの感じなのでまだ安心。
 
*****
 
一年前の今日、ニュージランドはLevel 4のロックダウンに突入しました。医療、食料調達以外は外出禁止。当初、町がシーンとしてSFみたいにシュールな雰囲気でしたが、皆徐々に慣れて、ズームでお茶、夕飯、読書会などもしました。あとから話してみると、特に健康などに問題のない私位の年齢の、特に女性は、大なり小なりロックダウンを楽しんだ人が大多数です。
 
明日はロックダウン直前にキャンセルになった夕食会のメンバーで一年の記念日ディナーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大好きです。ありがとうございます。