弟の家から久しぶりにつながることが出来ました。お元気ですか?横浜の今年の冬は私の予想していた以上暖かいので、感激。日本ではスカンジナビアのデザインが流行なんですね。
本屋さんに行っても、洋裁の材料やさんを見ても、欲しいものばかりなので困ってしまいますが、まずは母の手持ちの毛糸の整理を手伝い、またまた、少し(少しですよ!)もらって帰ることにしました。また、早速細いブクレを取り寄せたり、まだ毛糸やさんには足を踏み入れていないのですが、そろそろ毛糸は別途郵送してしまおうかなんて思っています。
今日はこれから本屋さん。手芸、洋裁コーナーをじっくり見た後、、姪に「いやいやえん」を買ってあげるつもりです。
ちなみに先週末三浦海岸から日の出の写真を取りました。うちに帰ったらお見せします。
2010年1月28日木曜日
2010年1月15日金曜日
2010年1月14日木曜日
二年越のお約束
2009年12月25日金曜日
クリスマスおめでとうございます
2009年11月14日土曜日
桜のブランケット
でも来年早々日本の冬に帰るのに備え、母にお土産に大きめな膝掛けを作ることにしました。経糸にも多少ブークレを入れ厚みを持たせ、グレーの量が全体に対して少なくなるように、緑、黄緑、白、ピンクを経糸に入れています。
18EPI程度で杉綾ですが、ダブル織りで多少幅の広い物を織ります。
余談ですが。。。
今日久しぶりに、昔流行った皮の小さな小さなバックパックを使ったのですが、家に帰ってきて鍵だの財布だのを取り出していたら、なんと封筒に入った現金10,000円を発見してしまいました。一緒に入っていた銀行の振込用紙を見ると、どうやら2006年1月に手持ちの日本円をすべてNZドルに換えて銀行に入れようとしたところ、土壇場で気が変わって端数の金額だけ口座に入れ、残りを次の帰国用にとっておいたようです。ちょっと宝くじが当たったような気分です。
2009年10月12日月曜日
男っぽ過ぎるかしら
2009年5月26日火曜日
2009年5月13日水曜日
2009年5月6日水曜日
飽きてしまいました
登録:
投稿 (Atom)