2007年12月4日火曜日

男性ファッション雑誌

時折男性用のプレゼントのご注文を受けます。ギャラリーも男性用スカーフを数点置きたいとのこと。今までもリサーチの為フランスやイタリアの映画を見に行っていたのですが、ふと思いついて情報収集に三軒ほど本屋さんを梯子してきました。ところが無いんです。

ここ10年くらいの、アメリカ或いはヨーロッパのスーツ・コートのファッションの本・雑誌を探していたのですが、NZの男性用雑誌一誌のみ、その中にスーツの写真は3枚くらいだったでしょうか。しかも20・30代の男性ばかり。ネルソンは避寒地・観光地なのでスーツ・コートにはそんなにお目にかからず、またこの類が必要な時はウェリントン、クライストチャーチ、オークランド、果てはシドニー・メルボルンまで出かける人も多いので、お店にもあまり種類がありません。

そこで最後に雑誌屋さんに行ったら、アメリカ版Men's Vogueがありました。やっぱり存在しますよね、男性ファッション雑誌。日本なんて90年代にはとても沢山出ていたように記憶しています。当地、カジュアルを極めているのはまことに結構なんですが、情報収集にこれほど困るとは思ってもいませんでした。

10月と11月号を買って帰ってきましたが、スーツ・コートはあまり出ていないし、目玉の記事に載っているお二方以外はやっぱり皆さん20代くらいで、これもだめ。結局夜ダニエル・オートゥイユ、マルチェロ・マストロヤンニなどGoogleして、写真をかき集めました。これなら女性のファッション雑誌におまけに出ている男性を狙ったほうが早かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大好きです。ありがとうございます。